単身赴任にもってきてよかったもの

なるべく持ち物は少なく、
と思って単身赴任荷物を厳選したつもり。


もちろん、ギター(サイレントだが)
とランニング用品、山登り道具は
別格で、これらはしっかり持ってきている。


それ以外で、生活必需品以外で、
持ってきてよかった、
と思えるものは、案外以外なものだった。


コーヒーメーカー。


豆と水をいれると、
全自動でコーヒーを入れてくれる。


最初豆を挽くときに
かなりうるさいので、朝しか
使わないが、かなり重宝している。


朝、いれるとき、香りがとても
よくて、それだけで癒される。


そして、その寮では飲まずに、
会社にボトルで入れていって、
席についておもむろに飲む。


落ち着いて手帳をみて、
スケジュールを確認し、
新たなTO DOを追加していく。


やはりこのときは、
「おいしいコーヒー」
が最高だ。


かなり大きいので、持ってくるのは
いかがなものか、と思ったのだが、
家内が
「家では誰も使わないから」
と言って持たせてくれたもの。


家内に感謝だな。


<去年の今日>
「精神集中のルーチンを考え中」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131021

<目に入ったニュース>

><