キンドルがほしくなった

この土日は、家人の用事で
車をだしたのだが(さいたままでいった)
自分は出先で「かなりの待ち時間を過ごす」
状況となった。


場所が普段いかない場所だったので、
いつもなら「街歩き」を楽しむのだが、
この週末は雨風がひどくて、とても
そういうことを楽しめる状況ではなかった。


結局、大型のイオン(商業ビル)のなかで、
適当にウィンドウショッピングして
すごしてしまった。


・・・・つまらない時間だった・・・・


こういう時はどう過ごすのが、よかったのだろう?


今思うと、映画をみたり、美術館に
飛び込んだり、思い切って動けばよかったと思う。


ただ、それもしにくいくらいの天気だったし・・・


あとは、読書か。


でも、読書は、
 ・本を選ぶ
 ・本を持ち歩く
以上が必要だ。なかなか面倒。
読みたい本も、気分で変わったりするし・・・


と思ったところで、「キンドルは?」と思った。


こういう時間に、好きな本を読めたら
読書量は、絶対増えると思うし、
それなりに充実した時間になると思える。
冊数に関係なく重さはないし、
新しい本をその場で物色することもできる。
(通信ありの機種ならだが)
そういえば、英語の本を読んでみたいなあ
とも思っていたのだった。
(辞書機能がついているので楽)


ちょっと真剣に購入を考えようかな。


<去年の今日>
「木更津アウトレットへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130810

<目に入ったニュース>

><