頭の資源を仕事に集中

1年に何度かあるが、
「頭の資源をすべて仕事に集中している」
という日がある。


要するにとても忙しいということだが、
忙しくても、頭が集中できないときもある。
これは、「気力不足」という状況。


そうではなくて、気力も体力もあって
山ほどの仕事もあって、それに
集中している、という日。


自分の場合、こういう日の特徴は、
まったく手帳を開かず、
かつ、そのまったく開かなかった、
ということ自体に、夜帰路に着くころに
はたと気が付く、
というようなことがおこる。
つまり、やることが明確で、
それに突き進んでいて、かつ、
それが忙しくて、ほかのことを
考えている暇がない、ということだ。


そういう日になった。
昨日も書いたが、体調注意だな。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120904

<目に入ったニュース>

><