ラーメン博物館へ

ひさしぶりに、ラーメン博物館へ。
家内と子供は、いつもの定番である
「すみれ(純連)」へ。
せっかくラ博へいくのだったら、
違うのを食べればいいのに・・・と
思うが、それをさせないくらい、すみれの
ファンだとのこと。


まあ、人それぞれだしな・・・


自分は、「できるだけ違う種類」
というのが、ラ博でのマイマナーなので、
当然すみれにはいかない。


今日は、IKEMENハリウッド
という、ハリウッドで出店しているという
お店にはいった。
理由は・・・・
実は、昨日テレビをみていたら、
パイレーツオブカリビアンをやっていて、
なかなか面白いな、とみていたのだが、
このお店の前で、メニューをちょっとみていたら、
一番人気のメニューは、
「ジョニー・ディップ」
とのこと。
おおーとみていたら、
「どうぞどうぞ! 今あいてますよ」
「一番人気はジョニーディップですーー!!」
といわれてしまい、
「ああ・・・あの、それ1つ・・・」
となってしまったもの。


まあ、こういうのを「タイミングの妙」
というのだろう。


さて、その「ジョニー」だが、
なかなか美味だった。


つけ麺ラーメンなのだが、
当然つけ麺のたれは、日本風ではない。
トマトとバジルが入った、
「イタリアン」な味だった。
スパゲッティーか?というと
そうではなくて、やはり
ラーメンではあるのだが、それでいて
「どこでもない味」で満足だった。


自分は、スープまで完食。
味的には、「健康にはよい」
と思われる味だったし。


近所にあったら、それなりの
頻度で通ってもいいくらいの
高い評価。
おいしかった。


なので、次も・・・かというと、
そこは、ラ博。
またの機会があったときは、
違うのを食しているだろう。


次は、いつ家人は、いきたいというだろうか。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120825

<目に入ったニュース>

><