ラーメン三昧

今日は福岡へ遊びに。
まあ、家族サービスであり、
自分としては、一番の楽しみは食事くらい。


で、今日は昼も夜もラーメンだった。


昼は元祖長浜ラーメン、長浜屋
いろいろあって、13:40までしか
開いていないようになってしまい、
味を心配していたのだが、
昼にいってみると、
20人くらいならんでいた。


ということは、味は
落ちていないということだろう。
よかった。


おいしくたべれた。


で、ちょっと気になったのは、
道の向いにできていた、

「長浜家」というお店。
まさか、家系・・・ということはなかろうが
(家系=横浜系)
すごく気になるので、次はいってみようかと思う。


で、夜はうどんか、天ぷら定食に
しようと思っていたのだが、
夕方いってみたキャナルシティーにて
「ラーメンスタジアム」
を発見。


しかし、昼もラーメンだったし・・・パスだな、
と思ったところ、
なんと、「純連(すみれ)」をみつけた。
横浜のラーメン博物館で昔たべて、
これが札幌味噌ラーメンか!!!
と感激したあのお店。


自分以上に、家内と子供が大ファンであり、
「もう、夕食は決定!」
状況だった。


で、自分はよせばいいのに、
「辛みそラーメン」
を頼んでしまった。


からかああああったあああああ


オレンジ色のスープからし
めちゃくちゃ辛そうだが、
見た目にそぐわぬ辛さで、
大変すごかった。


とうがらし、の辛さではなく、
山椒の辛さ。


麻婆豆腐っぽいとでもいうが・・・


以上、ラーメン三昧の1日になった。






<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20081220

<目に入ったニュース>


>