自転車修理完了

出張の間、すなわち4か月間だが、
ほおっておいた自転車は、タイヤの
空気がまともに入らなくなってしまい、
乗れなくなってしまっていた。


今日はその自転車を自転車屋(というか、ダイエーだが)
にもっていって修理してもらった。
タイヤの金具部のゴムを交換してもたった
ところ、問題なく復活。
ただ、いろいろさびてて不安だったので、
全体的に保守をしてもらった。(保守は500円)


先日、横浜市の1日バス乗車券を使ってみたが、
待ち時間を考慮すると、「市内」については、
自転車が一番という結論。
ただ、「市内」といっても、
横浜駅周辺、市立図書館、みなとみらい、
これくらいで十分と思うもの。
自宅が三ツ沢公園そばの坂の上であるため、
自転車で、そこを登ることが、ちょっと
大変だが、それを我慢すれば、自転車が
一番便利なのりもののような気がする。


もちろん、スクーターであれば、
移動については、更に便利なのだが、
昨今は、スクーターですら、停めるところに
苦労するのが横浜市内・・・。
毎日のランニングで、自転車でのエンジンに
当たる自分の心臓はいたって元気だ。
自転車に乗ろう。


本当は、通勤も自転車にしてもよいと
思うのだが(10数キロ)、それは
交通事故が怖かったりするし、
「冬」と「雨」を考えると
踏み切れない状況。


まずは、休日における自転車を
有効活用していこう。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120824

<目に入ったニュース>

><