水曜日の朝ラン

敦賀の駅から2kmくらいのところに
金ヶ崎神社というのがあるが、
この裏山に、ハイキングコースがある。
ちょっとした森で、山でもあって、
大変気持ちいい。
このコースを朝ランで走ることにした。


ただ、結構急な坂を登らねばならないので、
走りとおすのは、かなりきつい。
そこで、走るのは水曜日と決めた。


こう書くと、なにもきついコース
走らなくてもいいのでは・・・
というふうに、思うが、
そうでもしないと、敦賀の町は
あまりに平坦で、走りやすすぎる。


横浜では、あえて三ツ沢公園
トリムコースの登り下りがあるところを
走っていたが、その方が、明らかに
「脚に効いている」感じがあった。
そういう負荷をある程度は掛け続けたほうが
いいかな、と思ったもの。


そのうち、毎日このコースを
楽に走れるくらいになるといいのだが。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120522
<目に入ったニュース>

><