ついにスマホか・・・

22日の休日の記載。


家人とともに、木更津アウトレットに
いったのだが、隣にベイシアモールというのが
できていて、そこにはスポーツ店もあった。


自分は、アウトレットでも、ほとんど見ているのは
スポーツ店関係なので、ひとつ見る場所が増えたということで、
けっこううれしい。


さて、それはそれとして、
それよりも記載せねばならないことは、
家内と子供がこのお店で、
「家族スマホの予約」
をしてしまったこと。


家電のお店が入っていたのだが、
旧機種で、お買い得の機種があったとのことで、
自分が気づいた時には、
自分の機種まで、決められていた・・・


まだまだ自分のケータイは使えるので、
もったいない気がするのだが、
家族でうつったほうが得だとのこと。
じゃあ、今までと同じ種類のケータイでも
いいんじゃないか、とも思うのだが、
聞いてみると、そっちは値引きが
なされないようになってしまっていて、
スマホの方が、コストパフォーマンスが
よいのだそうだ。


まあ、いいか。


後になってしまったが、
自分としては、
外付けのキーボードがつかえるか?
手書きノートの取り込み等が
できるのか?(ショットノートだっけ?)
等々を聞いてみたが、
「問題ない」
とのこと。


そうであれば、このブログも、スマホから
書けるようになるかもしれない。


29日に受け取りの予定。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110721

<目に入ったニュース>

><