よく走った!!

フォワードの永井選手のくたくたの
表情が逆にすばらしい。


スペインに勝ってしまうとは!


夜中のテレビだが、感動して
しばらく寝付けなかった。


なんとも、ガッツのある勝ち方だった。
「守りつぶして勝つ」


詰め将棋をみているかのような、
見事な守備。
ボールを持っているのはスペインだったが、
試合をコントロールしているのは、日本
であったと思う。


そして、相手がもういやだといいそうなくらい、
みんなが懸命に走っていた。
その象徴がFWの永井選手の表情であったと思う。


すばらしい1勝。
これをフロックではなく、実力としていくのは
次の試合だ!!
がんばれニッポン!



PS
インターネットで直前にスペイン、
日本と対戦し、いずれも1−0で敗れた
メキシコの選手が
「どちらとも戦った上で、私は
 日本が勝つと思う」
と言っていたという記事を発見。
しかも、
「個人技と組織的な守備の対決になる。
 その上で、日本が勝つと思う」
と言っていたとのこと。
まるで、事前にこの試合を見ていたかのようなコメントだ。
ピッチにたつ選手は、テレビでみているものなどとは
違う次元でのチーム力評価ができるのかもしれない。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110726
<目に入ったニュース>

><