素敵だ!!なでしこジャパン

準決勝勝利!!!
すばらしい。


どういう風にすばらしいか。
「強い」「かっこいい」「速い」
とか、さまざまなほめ言葉があるが、
「素敵だ!!」
という言葉が自分としては、ぴったりきた。


面白いほどパスをつなげる。
「点数取れそう」とワクワクする。
イメージが先行していることがわかる。
ここに、パスが通せるはず、
といったふうに、無人のスペースにだされるパスに
ふっとレシーバーが現れる。


なんて、素敵な。


おそらく、ものすごく疲れるサッカーだと思う。
しかし、
もう一方で、ものすごく楽しいいサッカーだと思う。


「美しくて、素敵です」


アメリカとの決勝戦、さらに素敵なサッカーを期待します。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100713
<目に入ったニュース>

><