シューズ購入予定

家内と、父の日のプレゼントとして
自分の親父のためのプレゼントを
買いに行った。
茨城にすむ、おじいちゃんだが、
犬の散歩が趣味。で、その散歩に履く
シューズがほしいとのことだった。


一生懸命選んで、送った。
喜んでもらえるといいのだが。


さて、以上のことをするために、
スポーツ店を廻ったのだが、
自分がよほどモノほしそうにしていたのか、
家内が、
「ランニングシューズ新しいの買っていいよ」
とのうれしいお言葉。
「真面目なのは、1万円はするんだけど・・・」
「いいよ」
とのこと。


既にいくつか回し履きしているので、
必要十分に持っている。
だから、遠慮しようか、とも思ったが、
今度ニューバランスからでた、
ミニマスシリーズの、
MT10か、MR10のいずれかがほしいなあ、
と思っていたので、折角の機会であり、
是非手に入れようと思う。


このシリーズは、靴の機能をミニマムにして、
その分、足の本来持っている機能を
引き出そうというシリーズだ。
ビブラムと同じ。


しかし、自分の個人的主観だが、
デザインは、ビブラムより、
すごくかっこいい。


で、試し履きしてみると、
ぴったりくるのは、MTのほう。
このTはトレイル、のTで、オフロード用だ。
デザインがすきなのもこっち。


しかしながら、自分の走るのは、
9割がオンロード。
そういう意味では、MR、すなわち
ロード用がいいのだろうと思う。


MTだと、底が磨り減るのも、早そうな
気がするし・・・・


ということで、迷ったが、
急ぐことは無い。じっくり選んで
買おうと思う。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100611
<目に入ったニュース>

><