昼休みの運動

このところ、昼休みの運動は
あまりの暑さだから、体にわるいかな、
と思い、夜の帰宅の途中からを
歩きにして、運動していたが、
体重が増えたので、昼の運動も
再開した。


しかし・・・暑い。


本当に9月なのか・・・・って
きっとみんなも思っているんだろうな。


で、月曜日からはじめたのだが、
ちょっと方針を変更した。


昼休みは走るのではなく、
・なわとび
・腕立て
・腹筋
これを決まった回数
やることにした。
そうすると、場所を移動しなくて
いいので、やめようと思ったら
すぐやめれるし、
腹回りは特に重点的に
やる必要がありそうだし・・・


で、やってみると、
走っているときより、明らかに
ぜいぜいいうことはなくなったのだが、
結構筋肉痛になったりしている。


そして、昼過ぎと、夕方遅くに
強烈な眠気を
感じるようになった。


要するに、体が少し筋力を
高めようと思ってくれたようで、
「やすんでよ」
といっているのだな。


悪くない傾向と思う。
少し早く寝るようにして、
続けていこう。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20090901
<目に入ったニュース>

><