いたしかたなし。

昨日のブログに綴ったように、
今日27日は、下痢性の風邪で
最低の1日だったのだが、
肉体的には、もちろん
精神的に参ったのは、
自分で思っていた「やりたいこと」が、
まったくできないこと。


そのうち1件は、会社の宿題だったりして、
非常に気分的によくない。


しかし、病気になって、
そういう状況で思ったのは、
「これはもう、いたしかたない」
ということ。


体力がきつくて・・・
というのは、ある程度無理がきく。
しかし、
・脳味噌の中の「やる気成分」が全くでない
・とにかく目が疲れてものが読めない
こういう状況になってしまうと、
もう、できることは、
「回復を待つ」
ということだけ。


もう、なるようになれ〜


と開き直ってしまうことしかない。


病気というのは、
そういう事態を神様が
与えてくれるものなのだろうな。




<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20090727
<目に入ったニュース>

><