再度体調をくずした

26日から27日にかけて、
再度体調を崩してしまった。
今度は、下痢性の風邪。


一晩に7回トイレに行った。
もう、トイレに生息している気分・・・・


27日は、家人の用事で福岡だったのだが、
車の運転、そして待ち時間が
最高にきつかった。
とにかく断食。


夕方まで、スポーツドリンクのみで
過ごし、27日の晩にぐっすりねて、
なんとか復帰。


それにしても、
通常の風邪は、頭痛や、熱でやる気が
なくなるが、下痢性の場合、そもそも
のエネルギー供給ラインが立たれるので、
元気がでない。
これが一番、病「気」に近いのかもしれない。


<反省>
・カロリーゼロの炭酸飲料を飲みすぎた。
・夜、汗だくで寝てたが、
  さすがに体に悪いかな、と思い、クーラーを
    使った。
   なれないことをするときは、細心の注意が必要だ。
・風邪と思ったら、しっかり休む。
   出歩いてしまったら、出先で、一時ホテルを
    とってでも、とにかく休む。
・迷惑をかけてしまう家族に感謝の気持ちを忘れずに。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20090726
<目に入ったニュース>

><