新年会

ずいぶん遅い新年会となったが、理由は
オリジナルの実施日が長崎大雪日で
延期となってしまったため。


今年の状況としては、フリーな雰囲気で
気持ちよくできた。


仕事の面では、今年の自分は、自分の
目標自体を探しながらのものとなる見込み。
すなわち、新しい局面を迎えることは
わかっているのだが、それがどのようになるのか、
については、走りながら考えていくしかない。


いずれにしろベストを尽くすことにかわりなし。


ただ、そういう状況で注意せねばならないのが、
「快活であること」
自分の場合、かなり悲観的な状況、とか
難しい状況、というものでも楽観的に
過ごすことができると思っている。
ただ、それ以上に難しいのは、
「立ち位置がはっきりせず、
 目標が見えない状況」
ということになると、やはり不安を
感じるところが生じてしまう。


そんなときも、というか、そんなときこそ、
「快活、笑顔」でいないといけない。
人も運も、そういうところに来るはず。


今年もいい一年になりますように。


■<過去の今日>
「会社の駅伝大会」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170122
U23日本サッカーに思うこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160122
「好きなメロディーと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150122
「昨年のDNF反省」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140122
「走りたいけどかなり寒い」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130122

><