プチ満足

20日のことを書くが、
今日は会社の自分の部所の
安全祈願にいった。
新年にも、
「工場安全祈願」
にいっているのだが、
今日は「部」での安全祈願。
まあ、なんどいっても
悪くはなかろう。


さて、
思い出すのは、新年での辛さ・・・
祈願自体は、まったくもって
いいものだったのだが、
何がやばかったかって、
正座による足のしびれ!



びりびりびり・・


と文字を最大にでっかくして、
強調文字を使って
しまうくらい(それでも足りないくらい)
やばかった。


で、先週から
憂鬱だったのだが、
暗くなってもしかたないので、
なんとかならないか?
と考えて、ふと思いついた。


そういえば・・・正座椅子なるものがったな・・・


で、インターネットで調べると、
結構いろんな種類が出ていた。
なんだ、いいもんあるじゃないか!


ということで、
日曜日、オームセンターめぐりをしてみると、
980円で、ちょうどいいのが
あった。


で、恥ずかしかったのだが、
今日はそれを使用。


快適だった。


正座って、足さえしびれなければ、
けっこう美しい姿と思う。


ということで、
ちょっと満足だった。




<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080519
<目に入ったニュース>

>