ホテルで昼食

たまにはいいだろう、このような贅沢も。
家族3人でホテルで昼食を楽しんだ。
(値段的に、「そこそこ」のところを
 探してではあるが)


実は明日月曜日が家内の誕生日で、
そのお祝いだ。
支払いはサービスポイントを貯めていた
カードで、OKの予定。
朝一で、家内の様子を聞いて
確実にいける(体調OK!)という
ところで電話予約をいれた。
準備完璧。


ちょっとホテルに行く道で
迷ってしまったりしたが、
なんとか、到着。楽しい食事ができた。


食事は、フレンチ。
焼いた鯛のハーブとアンチョビの
2種類ソース、がメインディッシュ。
大変おいしかった。
前菜のサラダと後のデザート、
それとスープの方は、
ビュッフェ方式で、自由に食べていい。


家内はサラダがいたく気に入ったようで、
「おまえは牛か!」
というくらい食べまくっていた。
(上品さがない・・・)


子供も、
「洋服のおなかのところがちょっと・・・」
というくらい食べてたし。


自分はスープが
アジアテイスト、グリンピース、コーンと
3種類あるのが、いずれも上品な味で気に入って、
すべて頂いてしまった。


以上
とても楽しい時間が過ごせた。


今度は自分の誕生日かな(4月)
とも思うが、おいしかったし、
お値段も
「ファミレスで、ちょっと高めのを頼んだ程度」
であったので何かしら理由を作って、
もうちょっと頻繁にきてもいいかな、
と思う。


以上、


「誕生日、おめでと」



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070127
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427
<目に入ったニュース>
大阪府知事選:橋下さん、一夜明けてもテレビ出続け
・旧拓銀訴訟:最高裁「旧経営陣に責任」 賠償額101億
・「プレッシャーを力に変えた」白鵬、優勝の喜び語る
 大相撲初場所で3連覇を飾った横綱白鵬(22)(宮城野部屋)が、千秋楽から一夜明けた28日、東京都墨田区宮城野部屋で記者会見し、「場所前からのプレッシャーを力に変えて、15日間いい流れで相撲が取れた」と優勝の喜びを語った。
(すばらしい相撲だった。また、負けたが朝青龍もよくやったと思う。)
・転んでも転んでも笑顔 福士、初マラソン「面白かった」
(でも、厳しい意見かもしれないが、自分は、
 準備不足でマラソンに挑戦すること、また、倒れながらでも
 いいから、と走りつづけるのは、よくないと思う。)

><