アメ横の刺身

あと休みも2日。
おとなしく過ごそうと思い、
午前中に図書館に本を返しにいって
それからは、家でじっくりギターを
弾いていた。・・・のだが、
家内から誘われて、午後から
御徒町秋葉原へ車で繰り出し、
いろいろ遊んでしまった。
(子供は習い事というか、友達と・・・で不在)


楽しかったのはアメ横


家内はバーゲンの下見で上野の丸井に
いきたかったようだが、そちらは
自分は全く興味なし。
なので、つまらないかな・・・
と思っていたのだが、その後散策した
アメ横は楽しかった。


御徒町松坂屋に近いところに
屋台風の海鮮丼屋
(屋外の机椅子で食す)
があったのだが、これが激安。
概ね600円でマグロ丼、
サーモン丼、いくら丼等が売っている。
自分は700円のいくらとサーモンと
マグロとイカがのっているやつを
食べた。


最高!!!


ちなみに家内はうにといくらがのっている
のを食べていたが、
「刺身の方がよかったかな」
ということだった。
この安さでこの味だったら、
自分は3食これでもOKだ。


その後、これだけおいしい刺身なら
安売りがあったら買って行ってもいいな
と思いながら、とおりを歩いてみた。
すると、
しかも夕方18時過ぎだったこともあって、
刺身が叩き売り状態になっていた。
家内がちょっと首をつっこんでみると、
中トロ3900円⇒1000円
とのこと!!
うわ〜すごい!!と思い購入すると、
「これもどうだい」
と差し出されたのが、
大トロ4800円⇒1000円。
いいのか・・・そんな値段で!!
と思いつつ、「じゃ買い!!!」
(いずれもスーパーでうっている
 短冊型の4倍くらいでかいし)


20時前に子供と合流し帰宅したが、
帰ってからまた刺身を食べた。
うまい。
また、ごはんがすすむくん状況に・・・
太りそう。


楽しい1日だった。


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070105
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427
<目に入ったニュース>
・ネットでの選挙運動、まずHPから解禁…自公民方針
(名前を連呼しまくる選挙運動より、100倍まし。ぜひとも
 ウェブ上の書き物での選挙運動が普通になってほしい)
・商店街で5人に切りつける 容疑の16歳少年逮捕 品川


><