有給休暇・・・

6月は祝日がない。
なので、有給休暇をとろう!
と思っていたのだが
気づいてみると、すでに最終週・・・
しかも
27日長崎、29日に袖ヶ浦(千葉)
への出張が決定しており、
結果として、1日もとらないことが
確定だ・・・。


それにしても、6月ですらこの状況なので、
自分は本当に休みを取っていないな
と反省?してしまう。


せっかくとれるのだから、
とりたいなと思うのだが・・・・


理由はいくらでも挙げられる。
6月でいえば、これまでにもまして
出張が多かった。
出張が多いとどうしても、その前後は
出張準備と出張の不在時にたまった仕事で、
負荷があがる。
ということで、結果休めない。
・・・・・・・
・・・・・・・


などと理屈をごちゃごちゃいうが、
本当のところは、休もうと思えば
休めるのだと思う。


本当の理由は、
「休んででも、どうしてもやりたいなにか」
がみつけられていないこと
なのではないか・・・
と思っている。


7月こそ・・・・



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060625
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427