3色ボールペン云々というのを
斎藤孝さんが、何年か前に本にして、
ヒットしたが、
「色」というものは、どれくらい
人の認識に影響があって、
利用できるのものだろう。


小さくないよな、と思う。


ノートで目立たせたいところに
色をつけることがまず、誰でもやっている
ことだろう。


ウォークマンとか、ほしいなと
思っているが、自分のものにしようと
すると、どの色のにするか、すごく気になる。


ごはんも彩りが美しいのが
おいしそうだし。


そういえば、
先日テレビみていて、
オーラの泉でオーラの色が云々といっていた
のをたまたまみた。
なんとなく分かる気がする。



気合はいってるぜ!!


冷静沈着


緑のある憩いの場所


なんてね。


よく、音楽を絵画みたいに、表現することがあるが、
なんとなくわかる。
もうちょっと凝って、
料理(味)にたとえる人なんかもいる。
それも楽しい。



今日も寝る前、
ギター楽しく弾いた。


とっても爽やかに
”みえ”て
”味わい”のある、
演奏をしたいものだと思う。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20051109