実家へいってきた。

実家へ行ってきた。
子供、つまり孫の顔見せだ。
離れて住んでいる自分はなかなか親孝行が
できない。時々帰るくらいせねば・・・・


しかし・・・それにしてもだ・・・
ゴールデンウィークの移動はきつい・・・
なんでこんなに渋滞するの?
しかも常磐高速がなんで???


どうも大洗方面への車が激混みだったようだ。
いくだけで5時間くらいかかってしまった。
9時前にでて14時着・・・・
でもまあ、
いっしょに昼ご飯たべて、(遅い・・・)
ちょっと話をしたくらいになってしまったが、
それでもいい時間がもてたと思う。
帰りは更なる混雑を恐れて18時前に出発。
ラッキーなことに、混んだけど21時前に
帰ってこれた。


さて、夜のギターだが、
昨日と一昨日作った2曲。
全く違ったキーでつくった2つなのだが、
1作目の出だしが気に入らず、いろいろ
作り変えた。そうしているうち、
うん、これがいいや、というところに
きて、あれ・・・・となった。


これって、2曲目の出だしとほぼいっしょじゃん。
まずい・・・
でも
その直後からは全く違う展開なのだが・・・・
「どうする、どうするよ俺?」
・・・・・
とりあえず、寝るのだ。
おやすみなさい。