休日らしい休日・・・かな

子供は5月1日は学校の創立記念日
休みだったが5月2日は通常通学。
そして今日からが5連休だ。


ということでまず連休最初の日は、
お約束の横浜ベイサイドマリーナ
家内と子供を連れて行く。
・・・・・・・・
自分は暇だ・・・・・
近くのダイクマで時間をつぶす。
でも、こういうことは報われる。


帰りに遅ればせながら
自分の誕生日のケーキを買ってくれた。
「ラネージュ」
という本牧のケーキ屋さんだ。
家内と子供はとってもめずらしいと
思うのだが、甘いものが苦手だ。
(ちなみに自分は甘いもの大好きだ)
そんな2人はケーキにすごくうるさい。
2人にしかわからない甘さの質があるらしい・・・
通常のケーキでは甘すぎるらしくて、
食べられるケーキ屋が限られているのだ。


家内たちとケーキを食べていると、
確かに甘さ控えめなのだが、単に
控えめというわけではないのを自分は
理解した。

どうも、”重い甘さ”がだめなようだ。
このラネージュのクリームはとっても軽くて、
いつもぺろっと食べてしまい、またそれなりの
大きさのを食べたとしても、全く胃もたれしないのだ。

ということで、1週間遅れのバースデイケーキ、
おいしく頂きました。

////////////////////////////////////////
そんなことで1日過ごしたら、
夜、また新曲がでてきた。

これもいい曲に仕上げたいな。


PS
明日は茨城の実家に孫の顔見せに
行く予定。道が混まなければいいのだけれど・・・