自分の傾向・・・

今日何書こうかな?
と考えていた。
いつもは、だいたい書きたいことが
まとまってたりするのだが、
今日は、決まっていない。
///////////////////////
クラスタフリコンでの
 書きたいこと、まだあるんだよなあ・・
 今日も続きでかこうかな・・・」
「でも、けっこう頭ん中空っぽだから、
 季節みたいな極普通を感じさせる
 ことも書いてみたいな・・・」
///////////////////////////
などと考えてみたが、
ふと思いついた。
『フリコンでのいろいろな
 楽しい思いがあると、その後は
 その反作用でけっこう空っぽ感があるな・・・
 過去はどうなんだろ?』
・・・・・・・・・・・・・
さっそく過去の自分のブログにあたってみる。
すると・・・・
・・・・・・・・・・・
1月は3日にわたり、フリコンネタが
続いている。
次に、12月は、
次の日のネタは、「師走」。
上記で自分が考えた2通りが
まったく、そのとおり、でてきてた。
自分って、ワンパターンかも・・
・・・・・・・・・・・・・
じゃ、11月は・・・・
ってみてみたら、
翌日は、仕事が忙しくて手がでなかった
ようなことかいてあったが、
その次の日は、
「過去の日記をみてみる」
ということをやっていた。
・・・・・・・・・・・・
お、過去の自分も今日の自分と
似たような気持ちの持ちようだったのかも・・・
・・・・・・・・・
3ヵ月後くらいに、
「過去の日記をみてみた」
なんてことまたやっているかもなあぁぁぁぁぁ。


長い目で見ると、同じことをけっこう
繰り返しているものなのかもしれない。
でも、その日その日を大事に、
新鮮な気持ちでいたい。