夜手帳を開こう

夜、1日を振り返る時間、
みたいなものが持ちたいな、
と思った。


しかし、このことは、時々思い出した、
というように、なんども思っているのだが、
なかなか実現しない。


どうしてかな、と気をつけてみたところ、、
もう頭も疲れているし、手帳みたいな
ものはみたくない、
ということだと気づいた。


しかし、そうだろうか。
疲れているくせに、パソコンで
適当な記事をみたりはしている。


要するに、仕事関係のオンとなる
内容をみたくないのかもしれない。


とすると・・・・


手帳の中に、もう少し、自分の
オフの楽しみの内容を書くべきだ、
ということと納得した。


そして、


夜手帳を開ける時間、というのは、
そういうものを書き込む時間なのだと
思う。


ちょっとずつでいいので、
夜も手帳を開く時間をもてたらと思う。


<過去の今日>
「自分のデジカメ使用状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151016
「ランニングの状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141016
「今週末のクラスタフリコンに向けて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131016

><