ゆっくりした。

1日ゆっくりした。
いくら寝ても眠い。
ということで、
休日だからと眠気に任せて
寝ていたら、すごくだらだらした
感じになってしまった・・・。
まあ、今日一日はそれでよしとしよう。
明日は、家内子供は別の用事なので、
午後から今年最後、御茶ノ水アメ横、新宿など
東京にいってこよう。
特になにかを買おうとか
いうことはないのだが、
でも、好きな場所や、いってみたい場所
がいろいろある。
・・・・・・・・
夜のギターの方は、
昼休養十分なので、
じっくり弾く。
今日は、自分が美しいと思って
弾いている楽譜(タブ譜
をひとしきり弾いた後、
その曲で使われていたコードフォームを
使って、日本の童謡を弾いてみると
いうことをやった。
練習している曲の中の
響きを、その曲の中だけで
とどめておくのではなく、
自分の中のひとつの響きの
引き出しにしたいなあ・・・
との思いからだ。
ギターの響きを自分であれこれ
探しながら、ギターを弾く事が
すごく楽しい。
そのうち、人前で弾けるような
アレンジになればいいなと思う。
・・・・・・・・・・
ひとしきりそんなことをして、
ふっとキーを替えて弾いたら、
おもむろに、楽しいフレーズが出てきた。
とりあえず、録音。
そのうち新曲になるかも・・・。