で、練習目標として・・・

次回クラスタフリコンでの演奏曲として、ある曲を練習するが、いろんなアレンジを練習し、1フレーズ2,3とおりの弾き方、コードやリズムを変えたアレンジを習得し、その場で、好きなアレンジを選択しながら弾く事にチャレンジしてみようと思う。ジャズっぽいアレンジ、すなわち、テンションコードなんかには、こだわらず、単純なアレンジでも全く構わず、でも、3通りくらい引き出しがあって、その場で、好きなように弾くということをめざしてみたい。自分なりのなんちゃってジャズだ。結果的にある曲を自分の好きなアレンジ1通りになってしまわないか?という気もするが、他も選択できるけど、その場でそうしたっていう楽しみ方を表現してみたい。