出張の友がほしい。

今日は仙台へ出張。しかも、仙台での打ち合わせが16時から。
従い、横浜へ帰ってきたのは、ほぼ24時。かつ、お酒が入っていたから、今日もギター弾けず。
このような出張でこのごろ本当によく思うのは、出張の友としてiPODみたいなのほしいなーということ。
移動中は自由時間であるが、パソコンを常時もってっているので、新幹線の中でも仕事したりするし、また暇つぶしとして新聞や本をよく読む。がしかしだ。目が疲れる。そして目が疲れたけど、眠れないとき、また思うのだ。「音楽聴きたい。」
子供がMDとiPODシャッフル持ってるので、貸してもらうよう交渉しよう。せっかく文明の利器が発達した今にいきているのだから。