応援していきたい。

自分は、プロになろうとしている人を応援していきたい。  
フリーコンサートで出会った方に、プロを目指している人も何人かいたが、みんな頑張っている。
長身でハーフのDさん。
クラスタのフリーコンサートで初出演のとき、カウンターで自分のとなりの席にすわった。どっからみても美形。こういう人がギターうまかったら売れるだろうなあと思った。
隣に座ったのも何かの縁、ということで話をしてみると、昼間中、井の頭公園で路上演奏してたとのこと。
ふと指を見ると、押尾氏のコピーということでギター叩きまくったのだろう、人差し指にでかい血豆ができている。
「おい、大丈夫か、本当にいまから弾けるのか?」
と思わず聞いてしまった。
「なんとかなります。」
とのことで、弾いたのは押尾氏の完コピ。叩きまくりだ。さぞかし痛いだろうに・・・。でも、痛いといったことはおくびにも出さず、笑顔で、ステージングポーズまで決めまくり。
すぐ人気がでたし、自分もファンになった。彼はその後、オリジナルも作り出し、モーリスのフィンガーピッキングデー本選にもでた。地道に活動を続けている。
彼のほかにも、面白い方がたくさんいる。みんないい方ばかりだ。応援していこう。