24日新しいパソコンが来た。

24日のクリスマスイブ、夜21時直前の
配達時間ぎりぎりに自宅に新しいパソコンが
やってきた。


早速家内と初期設定に取り組んだのだが、
結構その対応に苦しんでしまった。


ウィルスソフトを初期設定のソフトでなく、
自分で選んだソフトにするところで、
いろいろ問題発生で、数時間を費やした。
非常に精神衛生上悪いし、時間がもったいない。


そのほかにも、いろいろなことを
するたびに、ちょっとずつ苦労をする。
パソコン自体も裏で初期設定をしているようで
なんてことのない作業なのに、けっこう
またされたりもする。
ウインドウズ10が初めて、ということ
もあるが、メモ帳を出すのも手間取ったし、
その後、その保存にえらい時間が
かかったりと、(おそらく裏で何かが動いている)
理由のわからない状況が発生して、ストレスと
なっている。


しかし、1つずつ、そういうことを
つぶしていかないと作業は進まないのだ。
仕方なし。


こういうことは、なるべくしなくないが、
また何年か後に同じようなことを味わうときが
くるのだろうか・・・・・。


ブログに綴っておこう・・・・


<過去の今日>
「レスの木軸」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151222
「キャップレスの木軸」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141222
「 掃除を考える」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131222

><