薬は嫌いだが

昨日ひさしぶりに風邪で会社を休んだ。
しかし、木曜日。
なんとか1日で復活して金曜日は
出社したいと思い、普段はけして
飲まない風邪薬を服用した。


そうしたら、ものすごく効いた。


自分の場合、多くの薬がそうなのだが、
普段薬など飲まない。
唯一の例外は葛根湯で、これだけは
風邪ひきそう、と思ったら飲むのだが、
それだけ。あとは、
お医者様にいったときは、
仕方なく飲むの程度。


しかし、二日も休んでは会社のみんなに
申し訳ない。
なんとしても直す、と気合とともに
普通の風邪薬を飲んだ。


ずるずるだった鼻水がぴたっと
とまり、頭痛、発熱ともなくなった。
このごろの薬って、こんなに
すごいんだ。


思わずランニングをしたくなったが
それは調子に乗りすぎであろう。


とにかく、ふつうに会社にでれたことに感謝。


<過去の今日>
「メモリーのようなパソコン」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150311
「朝食はスープのみに」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140311
「徐々にやばい・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130311

><