ニューギター(ウクレレ?)を注文

先日のモンゴル出張には
サイレントウクレレを持って行って
相応に楽しめた。


そこで思ったのは、
「小さい弦楽器の音も楽しい」
「でもやっぱり6弦あるといいなあ」
ということ。


そういう楽器は、ヤマハのギタレレがあるなあ、
と思っていたのだが、他にはないのだろうか、
ということをインターネットで探してみた。


そうするとアリアが「ジーユーク」
というヤマハのギタレレとほぼ同じサイズの
ギターウクレレを出していた。
ジーユークは、G-Ukeなので、ギターウクレレという意味だろう)


いいなあこれ。ほしい。
と思ってみると、7千円くらい。
ピックアップ付きでも1万円だ。
安い。


だけど、先日ウクレレ買ったばかりだし・・・
家内はOKしないな、とあきらめていたのだが、
今日、家内と飛行機のマイルを楽天ポイントにしたら
相応の額になったので、
家内と、なにかすきなものを買おうという
話になった。


家内はペットの鳥の鳥かごが買いたいとのこと。
1万以上する。


そこで、それをOKしつつ、
自分はジーユークがほしい、
といってみた。


そしたら、
「楽器はこれでしばらくなしにしてね」
との言葉はあったものの、OK頂いてしまった。


うれしい。


早速インターネットでぽちった。


楽器がくるのが楽しみだ。


<過去の今日>
「ひざはあと少し」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141124
「走る気持ちよさ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131124

><