ノンアルコールビールだが・・・

暑くなってきて、結構ノンアルコールビール
1日2本以上飲んでしまうことが増えてきた。
3本飲んでしまう日もある。


そうなってきて、もう一度、
これって健康上大丈夫だろうか、
と気になった。


一応しらべてみると、
「カロリーゼロ」のものは、
人工甘味料を使っている。
今一番すきなのは、
サントリーのオールフリーだが、
それもだった。


ひょっとして、長期かつ定常的に
とっていると健康に悪いかもしれない。


ということで、少しカロリーはあるが
人工甘味料を使っていない
ものに変更してみた。


味はちょっと落ちる気がする。


まあ、それはそれで、飲みすぎ防止にもなるかな。


たまには本物のビールも
楽しんでみようか。


<過去の今日>
「ランニング距離を戻してみたが・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140612
体幹周りの筋肉のほぐし方は?」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130612

><