黒爪に悩む

奥久慈レースでの右足親指の痛みは
予想通り、黒爪となった。
爪の生え際のところ、
に小指の先位の黒い部分ができている。


ただ、幸いなことに、痛みは
ほとんどない。
よって、雨でなければ5kmくらい
ゆっくりゆっくり走っている。
走っている間は、問題なしだ。


しかしながら、
走り終えてみてみると、じわっと
黒い部分が広がりかけていて、
また、じんわりした痛みが
生じてしまう。


おそらく、いまもう一度トレイルを
走ると、この黒い部分が一気に広がって
爪が完全に死んでしまうのだろう。


そういう状況なら走らなくても
いいのでは、とも思う。
左ひざ裏も、もうちょっと・・というところだし。


しかし・・・・・
そう思って、まったくランニングを
しない日を作ってみたところ、
ものすごく、寝つきが悪かった。
「運動不足」ということだろう。


やっかいだ。


<去年の今日>
「太るのは一瞬だ・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130606

<目に入ったニュース>

><