サンダルでの散歩

夜、夕食後、サンダルを履いて散歩へ。
中島川公園で紫陽花祭りをやっているので、
それらを見ながら、ぼちぼち歩くのは
なかなか楽しい。


で、サンダルは家内に進められて購入した
リゲッタカヌーという重くて大きな
「カヌー型」のサンダルを履いていった。


重くて、と書いたが、歩きにくいことはない。
ちょうど、下駄をカラコロならしながら
歩くような履き心地があり、それでいて
ほどよいクッション性もある。
これはこれで気持ちいい。


お気に入りのサンダルとしては、
トレランで使ったりもする
ルナサンダルがあるが、まったく違った
履き心地。
ルナサンダルは、
「ペタンコでラフ」であるが、
リゲッタはそれとは対極で、
かなり分厚い底と、つま先を守る部分があり、
「街歩きで、ちょっと上品に」
使える感じだ。


で、感じたのは、夏、サンダルで
解放感を感じながら歩くのは、
とても楽しい、ということ。


いろいろなサンダルの履き心地を楽しみながら
散歩してみたい、と思ってしまった。
・・・そんなにサンダルばかり
持っていても仕方ないとは思うが、
チャコ、ズート、ミズノのウェーブリバイブ、
ビリケン等々、そのうち履いてみたい。


<過去の今日>
「持ち物を海外出張仕様に」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150606
「黒爪に悩む」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140606
「太るのは一瞬だ・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130606

><