完全疲労抜きをしよう

連休に入った。


連休前は、ガンガン走ろうと思っていたのだが、
予定変更。
歯と上唇損傷のため、食事がいまいちつらい。
この状況で走りこむのは、できなくはないが、
あまりよい状況ではない。


そこで、完全休養をとることにした。


連休中丸々全部走らないというわけではないが、
身体の疲れが完全になくなることをめざし、
とりあえず、年内は走るのをやめることにした。


こういう身体状況を作ることって、
それはそれで、大事なことと思う。


自分の場合、アキレス腱にいつも
動き始めにこわばった感があるのだが、
これを完全に一度なくせるか、試してみよう。


そうすると、おそろしいのは、
体重の増加だが、それは、口の怪我で
自然と抑えられる状況。


ということで、ちょっと我慢の年末年始
を迎えることとしよう。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20111229

<目に入ったニュース>

><