準備にベストを尽くす!

今日は掛川に一泊。
ラソンに向けての前泊ができるのは、
大変うれしい。


実は、当初は、朝4時ごろ横浜出発で
電車、新幹線での現地入りを予定していたのだが、
家内から、お金が高いとの一言。
いやいや、朝から3時間以上運転、
しかも早朝はきついよ。
駐車場だって大変だし。
と反論していたのだが、
調べてみると、掛川の駐車場は、駅南口で
かなりの台数が停められる駐車場が
24時間1000円。
安い。


ふと思い出したのは、自分は、
東横インの1泊無料がある。


調べてみると、まさにその駐車場の目の前が東横イン


ということで、前泊が実現した。
大変ラッキー。
水曜日の5kmタイムトライアルの結果の
ブログで書いたが、自分の実力は、
サブフォーいけるかどうか、というところと
思われる。
できたら・・・いやなんとか、達成したい。
そう思うようになった。


なので、できる準備は全部しよう、
とのこととなった。


もちろん、そのための練習も
一応、計画してやってきたつもり。


1か月前は30km走がいい、というが、
一人ではできそうになかったこともあり、
陣馬山のトレイルレースにでた。
次の週は鎌倉でトレラン3.5時間。
そして、先週は20km走。


シューズは新調し、その前に
インソールにスーパーフィートを購入。
自分なりに、走る準備と装備については
ベストを尽くした。


また、生活面でもやれるだけのことをした。


毎晩濡れマスクとマフラーをして就寝。
絶対風邪をひかないように頑張った。


さて、今日はその最後の準備だ。


ゼッケンや靴ひも、持っていくもの、
着るもの、一つ一つ確かめた。



夕食は、20時前にとった。
ご飯ものを食べようと思って
ホテルをでたのだが、激烈な寒さ。
思わずラーメンと餃子にしてしまった。
あじ助」というお店だが、結構おいしかった。
あとでインターネットでみたら、結構評判が
よかった。


そのあと、コンビニでいなりずしとどら焼きを購入して
食べた。自分なりのカーボローディング。



そして、このコンビニがローソンだったのだが、
「赤飯おにぎり」
がうっていなかったので、ちょっと離れたところに
ファミマをさがして購入。
自分はこれまでのレースで、一番朝食として
よかったのが、お餅なのだが、それは
手に入れにくい。
であれば、「もち米」ということで赤飯なのだ。


あとは、ねんのため、
カコナール」を購入。
漢方系の風邪薬で、ポカポカして眠れる。



そして、ホテルでも濡れマスクをして10時に就寝。


朝5時に起きた。
早起きは、お通じを確実にするため。



以上、準備はできる限りのことをした。



後は走るだけだ!!!!



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20111208
<目に入ったニュース>

><