夏のおわり

出張の仕事が終わって、帰りの羽田空港
なんだか、ちょっとさびしい。
暗い感じ・・・・というか、ほんとに暗い。


節電で、蛍光灯を間引いているのだ。


窓から見える、外の夕暮れの暗さもあいまって、
なにかの「おわり」みたいに感じた。


歩く人も少ないし、歩いている人も、
「旅の窓」としては、ちょっとさびしげに見えたりする・・・


・・・・そうか、31日だ。


夏休みの終わり。


さすがに31日ぎりぎりに帰る人は
少ないし、帰る人としても、
「夏の終わり」ということなのだな。


学生だったら、一か月以上の休みの終わりの日だ・・・


さて、自分は2泊3日の旅の終了。


明日は明日の風が吹く



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100831

<目に入ったニュース>

><