MR10:まだスピードはだせない。

9日の土曜日だが、ミニマスMR10で
10km走ってみた。
この間、真剣に走って55.5分だったのだが、
58分かかった。
まあ、走った時間が14時から15時で、
ものすごく暑かったので、タイムが
かかるのは、仕方ない状況ではあった。


しかし、それはそれとして、
走っていての感覚としては、
「ミニマスでスピードを出せる足になっていない」
ということを感じた。


シンプルにいうと、
スピードを上げるために
ストライドを伸ばしていくことが、
しにくい。
シューズのクッションがないので、
足のセンサーは、きちんと働く。
「そうすると、ストライドを延ばすのは、
 故障の危険がある」
と思えてしまうのだ。


鍛えていくとかわるのだろうか・・・


ちなみに、土の上を走ったときは、非常に
走りやすさを感じるのだが・・・


まあ、まだ使い始めて二日目。


ゆっくりなれていこうと思う。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100708
<目に入ったニュース>

><