とりあえず・・・

今年183日目を過ごしており、あと残り183日だ。
ここを節目として何か書こうと
思ったのだが、ぜんぜん筆が進まない。


年末年始とか、
4月の年度初め、だと自然と
そういうネタですらすら書けるのだが、
「7月1日、今日で今年半分だ」
というのは、たまたま手帳みてて
そう書いてあって気がついたと
いうこともあり、
急に書こうと思っても、
ぜんぜんそれに関するネタが
思い浮かばない。


ということは、逆に言えば、
「区切り」というものは、
ポッと思いつくものではなく、
ある程度、それがくる以前から
「あそこが区切りだ、
 あそこまでになんとかするのだ」
とか、
「あー、あと○○日で節目か・・・」
とかいうのを、思い続けることが
土台になっているのだな、
と納得した。


うまく節目を自分で決めてしまうことが、
面白い人生には、必須なのかもしれない。


・・・当たり前のことか・・・


思い返してみれば、
仕事というものは、締め切りだらけだ。


では・・・・、
自分の趣味とか、生活では、
うまく節目とか、締め切りとか
決めているか・・・・


・・・いや、趣味なのだから、
そんなこと決めなくても・・・
という気もするし・・・


・・・まとまりのない、
なんとも、迷ったまんまの記載になった。


でも、いいや。



PS
NHK
「地球エコ2008 スバルバル号 北極海を行く」
なかなか面白かった。
温暖化・・・対応急がねばならんことが
伝わってくる。
でも簡単ではない。とりあえず、
自分ができることだけでも・・・ということか。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070701
<目に入ったニュース>
・ドリカム:中村さんが結婚
 人気グループ「ドリームズ・カム・トゥルー」の中村正人さん(49)が、6人組のロックバンド「ハイ・アンド・マイティー・カラー」のボーカル、翁長(おなが)麻紀さん(20)と結婚した。2日、双方の事務所が明らかにした。翁長さんは同バンドでの活動を年内で終了する。
・昭シェル、太陽光パネル新工場建設を3日に発表
 昭和シェル石油太陽光発電パネルの新工場建設と製造装置大手のアルバックとの技術提携を3日に発表する。


><