迷い中

どうも現在の自分のギター演奏というか、
作曲活動というか、
うまくいかない。


いろいろ試しているのだが、
「シンプルすぎてなんの面白みも感じない」
と、
「訳のわからない前衛みたいない感じ」
の両極端になってしまって
「ちょうどいい、斬新な感じ」
が得られない。


要するにメロディーがいまいち
美しくないのだ。


もちろん原因は
自分の技術の未熟さと
自分の頭脳からの発想の貧弱さ
であろう。


それはそれとして、
クラスタフリーコンサートは今週末だ。


なんらか、形にしたい、と思う。


しかし、いまだに
発散傾向が継続中・・・。


ともかく、演奏曲は何らか決めて練習しよう。
そして、作曲は作曲で継続していくことにしよう。


ただ、気持ち的には
作曲途中の奴を、人前で適当に弾いてみたい
気持ちがある。
そうしてしまうことが、曲の進展に
効果がでないだろうか、でてほしい、
という気持ちがあるのだ。


・・・・迷い中




<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20061017
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427