GWスタート。有意義に過ごしたい。

自分なりに計画を立てて、
自分もせっかくの休日の時間を
有意義に過ごそうと思う。


しかし、直前まで仕事がバタバタしていて、
今年も計画は立てれていない・・・


そうなると、
自分が休みだということで、
家内、子供のアッシー対応がガンガン
入ってくる。


まあ、それはそれで
家族サービスは大事であるので、
悪いことではないのだが・・・。


でも、
ゴールデンウィーク
 なんとなく終わってしまったなあ」
なんていうのは、いやなので、
やりたいこと、やらねばならないこと
をとにかくみつけてやることにする。
・レンタルCD屋さんのカードの更新。
・昼食は、家人外出中で一人となったので、
 家人とはいっしょにいけない、
 坦々麺の専門店へ。おいしかった。
 (家内も子供も辛いのダメなのだ)
・アッシーの待ち時間はノートパソコン
 で書き物。


やろうと思えば、それなりにできるなあ
と思った。


今後、
・部屋の掃除
・パソコンでの書き物(継続)
これは、必ずやるとして、
もう一つ、今後の自分の趣味に関する
計画をゆっくり練りたいと思う。
こんなことなら、
「ゆっくりした気分」
さえあればできるはず。


そして、あとは家族のリクエストが
自分を動かすだろう。


PS
もちろん、ギターバリバリ弾いた。
このところ、ド演歌にはまっていたのだが、
反動で、テンションコードバリバリの
ジャズアレンジが弾きたくなった。
やってみると楽しかった。


ごちゃごちゃしたテンションコードや、
なんとなく、淡い感じのコードといったものを
「もう一つ、自分の今の感性にあわず」
と感じて、演歌にいったのだが、
そっちにどっぷりつかることで、
テンションコードとかの味わいが
ほしくなった・・・・?


楽しければいいのだ。


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060428