案の定、左ひざ痛い

朝起きると、左ひざが痛くて、
布団から起き上がれない。
脚の向きを変えるだけでも痛い。


ただ、痛い部分はお皿の外側で、
ここは、これまでの経験からすると、
それほど長引かず、痛みは引くと思う。


とにかくビッコ引きながら、
寝床を置きだした。


すると、家内が、シップと、
自分で使ってきた、膝サポーターを貸してくれた。
付けてみると、かなり楽。


今日はなんか優しいな、と思ったら、
午前中から、子供と家内のアッシーを
頼まれてしまった。・・・なるほど。


まあ、この調子では、どこへも行けないし、
昨日は自分の好き勝手なことをしたのみ
だったので、快く引き受けた。
朝10時から、16時まで、アッシー対応。


そのうち、昼の12時から15時くらいまで、
行った先で、ほっとかれる時間があったのだが、
ここで、車の座席のリクライニングを
倒すと、そのまま、うとうと・・・


昼間っからなんで、と自分でも思ってしまうのだが、
とにかくいくらでも眠れる感じ。


50kも走ると疲れの質が違って、
ちょうど風邪をひいたとき、いくらでも
寝てられる状況になるが、そのときと似ている。


膝も痛いし、無理してもしょうがない、
と観念して、身体の要求に素直に、うとうとして
過ごした。


夕方帰ってからは、今度は
自分の用事もあっての買い物、および外食。


実は明日から19日までメキシコ出張。
その準備で、買い物があったもの。


ひさしぶりの海外出張なので、
心配の方が大きいが、50km走と
似たようなものだろう。


気楽にいこう。


ということで、このブログの記載は、
来週は、遅れると思う。
(といっても、いつも遅れ気味だが)


<去年の今日>
「金ヶ崎ー中池見ハイキングコース」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130413

<目に入ったニュース>

><