仕事のご褒美!

今日は新島へ出張。
移動は、調布飛行場から10数人乗りの小型プロペラ機だ。


とても天気がよく、青い空へ吸い込まれるような感覚を
味わえる出発となった。
いいことがあるといいなと思いつつ。


それから午後一杯仕事をし、
終了してみると、
お客さまのトップが声をかけてくれた。
「新島はじめてなんだろ!
 いいとこつれていってやる」


ということで、
連れて行ってもらったのは、
「まました温泉」
と言う温泉。
”砂蒸し風呂”で有名との事で、
700円だったが、もちろん入る。


極楽でした!!


浴衣に着替えると、
20センチくらい箱型に砂を掘った
場所に頭とお尻のところにタオルがひいてある。
ここに仰向けになると、
きれいな白い砂で埋めてくれる。


結構重い。


この重さが無理やり血行をよくしているようで、
心臓のどっきんどっきんするのを
体中で感じることが出来る。
と同時に、
砂全体から、
じわっと熱さを感じて、汗ばんでくる。


ああ〜、いい気持ちじゃ〜〜〜


ということで、目を閉じると、
あっという間に15分たった。


気づかずにいると、
砂をかけたお姉さんに起こされた。


あんまり長く入ると、
脳が充血して、ふらつくのだそうだ。


ということで、最高でした。


http://www.niijima.com/sightseeing/play/hotspring.html


その後、営業のものもいっしょだったので、
お客さまをお誘いして、
お約束の飲み会となった。
宿泊する民宿にお願いして料理を
用意してもらったのだが、
これがまたうまかった。


さしみが最高!!


温泉あがりの体にビールが
しみこみまくったのはいうまでもない。


その後、
「島自慢」という焼酎をいただき、
これもおいしかった。


いつも、シビアな出張ばっかりだ。
たまには、こういうことがあっても
いいだろう。


ということで、
生き返りました!!


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060201