日々を大事に過ごそう

今日は会社の忘年会だった。
出張者が多く、
もともと20名くらいでと思ったのが、
最終的には8名くらいになってしまった。
飲み屋さんに申し訳なし。


そういえば、昨年は自分が
自分の職場の十大ニュースを作って、
発表したんだった。人数すごく多かったのを
思い出した。


今年は少ない人数に
なってしまったが、
これはこれで、
ゆっくりした感じというか
アットホームな感じで楽しかった。


「また来年もこういう飲み会が
 開けるとますように」
との一言を言わせていただいた。


PS
夜中にギターを弾いているとき、
電話がきた。
こんな時間なので仕事関係だ。
明日から出張予定の
現地でトラブル発生。
自分の関係が原因ではないものであったが、
結果として、
明日からの出張は延期。
月曜日にとりあえず、
一日顔を出すのみとなった。


従い思いがけず
家族とクリスマスイブの時間
をもてることとなった。


感謝して、ゆっくりすごそう。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20051222