美しさという観点をもつ趣味を持とう。 

以上のような考えから、音楽とか、絵画とか、鑑賞を含めて「美しさ」にかかわる趣味というのはよいものだと思う。そしてその趣味から得られた感性を使って、自分を作っていきたいし、身近なものを手に入れていきたいなどと思う。
「よし、今日もギターを弾こう!!」

PS
芸術は爆発だ!」の一文、岡本太郎氏の言葉。
/////////////////////////////////////////////////////
ぼくはは芸術といったが、それは決して絵・音楽・小説というような、職能的に分化された芸ごとや趣味のことではない。いま世間で芸術と思っているのは、ほとんどが芸術屋の作った小品であるにすぎない。
ぼくが芸術というのは生きることそのものである。
人間として最も強烈に生きる者、無条件に生命をつき出し爆発する、その生き方こそが芸術なのだということを強調したい。
芸術は爆発だ
//////////////////////////////////////////////////////
氏の信念であり、貫いてきた生き方だ。氏にとっては生きることイコール芸術だ。ここまで、極端なのはちょっと大変だが、
「生き方として毎日自分の殻をやぶっていくような気概をもつことは充実した人生を送る為には必要だ」
という意味で、岡本太郎氏のような芸術を大事にするような生き方をしてみたい。