2019-09-29から1日間の記事一覧

■20190928(土)日本ラグビーすげーーーー

勝つ、ということを、まったく思っておらず、 どれくらい善戦できるのか、 と考えていた。 「ラグビーは番狂わせはめったにないスポーツ」 と自分は理解している。 ごめんなさい。 これほど素晴らしいチームと理解できておりませんでした。 今日は、夕方から…

■20190927(金)伝統

8年ぶりくらいだろうか。 (もっとかもしれない) かつては、月1度以上の頻度で いっていた仙台の出張先へ。 当然ながら、昔のメンバーはだれもおらず、 自分も、「初めて」の体裁での打合せとなった。 ただ、人は変わっていたのだが、 なんというか・・・文…

■20190926(木)超、急な仕事対応

いきなり、どうしても避けられない 急な仕事が入って、1日、完全にそれに かかりきりだった。 1日で完了させねばならず、 大ピンチであったがなんとか やることができた。 やってみて、大ピンチではあったが、 ある意味チャンスというか、 いい機会なのかな…

■20190925(水)読書習慣

このところの読書は、風呂に入る前後で するようになった。 テレビでスポーツやニュースで 気になるところがなければ、時間はとれる。 毎日さらっとできるように、 手元に本を置いておいて、 「ちょっと読もうかな」 とするようにしていたら、 そこそこの習…