1000-07-02から1日間の記事一覧

生ギターとの使い分け

ヤマハのサイレントギターで本当に満足しているのだが、やはり生ギターは生ギターでほしい。 生ギターというのは、「音を自分で創り上げていく」という感覚がある。例えばコンサートにいったら、その演奏家が作り上げた音を聴きたいと思うので、演奏家が作り…

サイレントギターのウィークポイント

と、題目で書いてみたが、それほど大きなウィークポイントというものは感じていない。なにしろ毎日思い切り弾ける事の方が、今の自分にはなにより重要だ。だからあえていえば・・・ということでの話だ。 サイレントギターの現在自分にとってのウィークポイン…

ヤマハのサイレントギター

サイレントギターというと、ヤマハの「サイレントギター」シリーズとアリアの「シンソニード」シリーズが2大シリーズといっていいと思うが、自分が使っているのはヤマハのナイロン弦のもの。このナイロン弦機種には、ネックサイズが2種類あって、通常のク…

7-2  サイレントギター

2001年に仕事の関係で長崎から横浜に引っ越してきた。勤めている会社の社宅から社宅への引越しだったのだが、ギター演奏環境についての問題点は変わらなかった。平日はだいたい仕事の帰りが夜遅くなるので、思い切り音を出せないのだ。防音はそれなりになさ…