生ギターとの使い分け

ヤマハのサイレントギターで本当に満足しているのだが、やはり生ギターは生ギターでほしい。
生ギターというのは、「音を自分で創り上げていく」という感覚がある。例えばコンサートにいったら、その演奏家が作り上げた音を聴きたいと思うので、演奏家が作り上げた音である生ギターの音を聴きたいと思う。
ただ、このギターをエレキギターのひとつの種類としてみて「音をトータルコーディネイトする上でのひとつの選択肢として選んだ結果」ということであれば話は変わる。サイレントギターの音色を、それとして好んで使うのであれば、それもひとつの表現だ。
自分もせっかくサイレントギターを使うのだから、ここまで突き抜けて、こだわった音を作り出したい気もある。どうせそうならギターシンセと組み合わせて、まったく違った表現というのにもチャレンジしてみたいという妄想もある。(こちらは現状お小遣い上の制限で実現できていない)

以上現状の自分のメイン楽器となっているサイレントギターについて綴った。
いろいろ書いたが、結論としていうと、繰り返しになるが夜の演奏で騒音を気にしなければならない方には最高の選択と思う。推薦したい。