■20191012(土)台風の状況

横浜にまっすぐ向かってくるような進路。

すんでいるのは、みなとみないの

マンション型の社宅であり、

済んでいる場所としての心配はない。

 

唯一心配なのは、停電くらい。

停電したら、高層階への階段の上り下りが

まずもって大変であろう。

そんなことを思いながら、午前中、朝一から

念のための食料、飲料等を、近所の

大型スーパーへ買いに行った。

 

すると、まったく同じ考えの方々と

思うが、朝一だというのに、レジは

すごい列になった。

 

そうこうしながら、あっという間に午前中終了。

午後からは、ずっとテレビをみながら過ごした。

 

窓の外は、風は思ったほど強くなかったがl

雨がずっと降っている。

テレビでも、雨がひどい、との放送が続く。

 

ひどいことになりませんように、

祈るしかない。