鳥の機嫌

家内はヨウムを飼っているが、
時々噛まれて出血している。
すごく素直な性格なのだが、
なぜか、時々機嫌が悪くなる。
その理由がなんであるのか、
判らない。


ただ、そういう日は、いつも
自分のギターを聴いて喜ぶのだが、
いまいちノリが悪く、
あ・・今日はなにか機嫌悪い、
というのがわかる。


機嫌が悪くて、体調が悪いのか、
というとそういうわけではなさそうで、
おやつのいり豆を上げると、
喜んで食べるし、いつもより
甘えてくるのがわかる。


休日で家内がずっと
外出していたから・・・かもしれない。
この機嫌の悪さが一時的ならいいのだが。


■<過去の今日>
「今年も会えた。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170212
「来週はインドネシア出張」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160212
「シューズのつま先の形状」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150212
「寝る前に弾くギター」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140212
「曲を覚えるために」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130212